破裏拳ポリマーの実写化に驚く

『破裏拳ポリマー』が実写映画化されると聞いて沸き上がりました!

タツノコプロのアニメでは一番好きかも知れない作品です。

なんかこう、センスのあるアニメでした。

主人公がただ格好いいわけでもなく、ちょっとコメディタッチで、サイケデリック?な雰囲気もある。

予告を見るに、そういう雰囲気はなくなってるようではありましたが、楽しみが一つ増えましたね。

個人的には『ダンバイン』にも実写映画化をしてもらいたい気がしているのですが。。。

あの有機的なデザインはぜひ雨宮慶太監督にお願いしたいのですけど、まあ無理でしょうね。

CGやドローンなどの発達で今まで実現不可能だった作品の実写化が次々と行われているので、

自分の思いもよらないところで、過去の作品が新たに世に出てくるのはすごく嬉しいことですね。

「銀魂」や「JOJO」なんかも実写化されるとのことで驚いています。

ただ、実際見てみると原作を忠実に守ることで良かった場合もあり、逆に守らないことでの良さもあったりして、難しいです。

まあ、この難しさが面白さのリスクになるわけですね。

ぜひハイリスク・ハイリターンを目指してもらえればと思います。

テニスも復活しました。

春らしく暖かくなってきました。(今日は少し寒いかな?)

花粉が勢いを増しています。

マスクの中では鼻水が氾濫しています。

🍥

先日、肉離れ明けのテニスをしてきました。

いろんなところがダメでしたが、

90分をケガなく乗り切ったことが、嬉しいというか、当たり前のことなのですけど有り難いと感じましたね。

『テニスはいい』(by宗方 仁)

90分間ずっと感じていたのは、ボールについていってないということですね。

目と身体が連動してない感じです。

追いついてないのにタイミングを無理に合わせようとして腕の力を入れ過ぎて、フォームがバラバラになるんですね。

まあ、これはタイミングの話しで、筋力、心肺機能、体幹、柔軟性とそれぞれも落ちているが故のことではあると思います。

ボレーに関しては、少しやれば戻るのではという感じも。

また、療養中にも素振りしながらサーブのスイング改造なんぞをしていましたので、サーブは少しいい感じでした。

🍥

『トランキーロ!あっせんなよ。』(by内藤哲也)

野望企てます~初クライミング

先日は今年初めてのクライミングに行ってきました!

うーん、ふくらはぎに関しては、気になるところはなかったものの、2カ月のブランクは大きいなと感じましたね。

まず、『ホールドを持つ手が痛く感じました。』

こんなザラザラだったっけ?

リードクライミングのときの『クリップの瞬間落ちるのが怖い。』

だんだん怖くなくなってきていたのですが、やっぱりというか、なんというか。

そして、『物凄く疲れました。』

余計な力が身体中に入ったんでしょうね。

その後、3日間は筋肉痛に悩まされました。

まあ、ここで焦っても仕方ないので、じんわり続けていきましょう。

ケガの恐ろしさを改めて知るいい機会と思って、準備体操に身を入れましょう。

🍥

今年やりたいことの一つにクライミングの大会を見に行くことを掲げていたのですが、

この土日、3月の4,5日に加須にて試合のあることをその直前に知りました。

何とか行こうと企てるも、仕事の予定が急に決まってしまい、泣く泣く諦めました。

クライミング仲間の何人かは見に行ったとのことで、感想を聞きました。

羨ましいです!

またチャンスがあれば、年内に見にいくぞ!

あと、ゴルフも見に行きたいんですう。

リハビリ期間終了のつもり


2月も今日でおしまいですね。

自分の周りには東京マラソン参加の知り合いからの感想の報告が届いて、完走できなさそうな方が完走出来たと聞いて驚かされています。

フルマラソンに限らずスポーツイベントがお祭りのように行われるのって、凄いことですよね。

健康であり、平和である証拠というか。

🍥

バタバタと仕事をして、3月もこの流れに乗っていくのでしょう。

というか、行きたい。

ただ、肉離れのリハビリをして、

そろそろ本格的にスポーツを再開していく予定です、

準備体操を入念に行うようにしましょう。

それと、5月くらいからイベントや試合等に参加していきますので、それに向けての調整も始めたいところです。

まずは身体を動かしながらのダイエットですね。

何とか怪我をして太るのは避けたいと思ってキープした現在65-6キロの体重を60キロに近づけたいと思っています。

身体を動かしながら体重を落とすことが出来れば、自動的に体力的にもケガをする前に戻すことができるのではないかと安直に考えています。

今も食事は少なめを心掛けていますが、

もう少し少なくしようかな。

特に夕食時になんだかんだ食っているのを制限したいと思います。

これまで朝早起きしてリハビリラン(といっても一日おき程度)をしていましたが、続けられればと思っています。

リハビリランも、家の周りを15分くらいから始めて、60分くらいまで走ろうとは思っていたのですが、時間の都合もあり、20~30分くらいしか伸ばせませんでした。

ただ、このくらいが汗のかき始めで、疲れる一歩手前という感じで気持ちいいんですね、意外な発見でした。

上手く言えないのですが、

その後、朝食を食べたりコーヒーを飲んだり、なんか時間が優雅に流れる感じがしましたよ。

着地点が体力ではなく優雅ってなに?と自分に突っ込みたくなるところではありますが、

そんな文科系の一面を持ち合わせている自分が好き。

なんちゃって。

🍥

今日はR-1グランプリがテレビでやりますね!

最近『ルシファー吉岡』という芸人が一押しなのですが、

彼が準決勝まで残っていると聞いて、ワクワクしています。

もし、今まで知らなかった人がいたら、この機会に見てみてください。

要チェックや!

リハビリ始めました!

肉離れをやって一カ月が経ちました。

さっそくリハビリ開始と思って、朝早起きして走りました。

嘘です。本当は走ろうと思った1日目は寒くて起きれませんでした。

2日目にようやく起きれました。

軽く準備運動をして、走ってみると約10分くらいでしょうか、痛めた右のふくらはぎが硬くなっているような感じがしました。

15分くらい走って辞めることにしました。

そして今日筋肉痛になりました。

また走ろうかとも葛藤をしながら、今日は休むことにしました。体のいい言い訳があってただ起きれなかっただけとも言えますが。。。

ギャフン!

たった15分のランニングで筋肉痛になってしまう今の自分にがっくりです。

いきなり走ってしまったのですが、もっとほぐしてから走った方が良かったみたいですね。

うーん、はじめは面倒くさくてもウォーキングとかから始めた方が良いのかも。

次回は準備体操に10分、軽くウォーキングをしてから、15分から20分走るようにしようかな。

リハビリをなめちゃいかんぜよ!
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