fc2ブログ

楽天ジャパンオープン1回戦

楽天ジャパンオープンが始まりました!

錦織の昨日の1回戦はシビレましたね!

対メルツァー戦。

メルツァーのプレイが物凄くよくて、
錦織ヤバイ、まさかの一回戦負けか?!と思っていました。

ファーストセットは、
1ブレイクされて、ブレイクバックしてのタイブレークで落とし、

セカンドセットは、
2-5からの大逆転で、1セットオール。

ファイナルセットは、メルツァーを圧倒しての勝利となりました。

まず、サーブはずっと良かったと思います。エースの数も多かったです。
錦織にとってサーブ力は大きな課題ですよね。

新しいラケットもサーブ力を上げるようにしているのではないか?と思えるほどです。

逆にメルツァーの方は、ファーストセットからセカンドセットに行くにつれてスピードが落ちてきたり、
フォルトの数も増えていったように思えました。

そして、なにより2-5からのリターンですよ。

まさに「目の醒めるような一撃」で、逆転ののろしが上がりましたね。

どうやったらあんなリターンが打てるんだろう?!

自分も久しぶりに錦織のプレイに憧れました!

まだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、

ぜひ二連覇を達成してもらいたいと思いました。

頑張れー!
錦織ー!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な逆転劇でした。

No title

suwakitiさん、
錦織になり替わり御礼申し上げます。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア