私の好きなNHK...

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」が終わりました。

ここ最近で一番面白かったと思います。

個人的には南部ダイバーの磯先生が一番でした。

次はヒビキ一郎もよかったなあ。

これからテレビや映画で活躍してほしいです!

来週から始まる、次の作品も面白そうですが、プレッシャーきついですよね。





先日韓国ドラマのネタで書きましたが、

もう一つ思っていたのが、

「再放送」がいいんじゃないかってことです。

自分が見ている韓国ドラマはどれも再放送ですので、
基本毎日放映されています。

日本の大河ドラマなどは週一回ですから、
ハラハラドキドキも長続きしないわけです。

ですから、
NHKもどこかで、毎日大河ドラマを放映したりすれば、
多分韓国ドラマより面白いのではないかと思います。

違うかな?

そういう問題じゃないかな?

教育テレビもそうなのですが、
再放送がよくわからないというのがあります。

民法だと、午前と午後に再放送タイムがあって、わかりやすいと思っているのですが、

NHKは初なのか再なのかわかりにくいです。

そこを枠を設けてわかりやすくしてもらえると、
もうすこしとっつき易くなると思います。

単にNHKのファンブログになってしまいましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もくだらない内容のテレビだったら、再放送の方がいいと思います。
以前は、よく夕方にドラマの再放送をやっていて、その時は見なかったけれど、再放送ではまるようなテレビもありましたし。
古くは、子供の時の飛び出せ青春やあさひが丘の総理大臣泣かんが記憶にあります。

No title

suwakitiさん、
再放送キッカケって結構ありますよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア