ゴルフからの自分マネージメント

先日、久しぶりのゴルフに行ってきました。

スコアは55、60でトータル115でした。

まあ、最近は練習もしなくなっちゃったし、こんなもんですよね。

ゴルフは行くと悔しかったり楽しかったりして、やる気が出てくるんですけど、

その後コースに出る予定がなかったり、

自分自身のテンションをうまくコントロールすることが出来ません。

結果的に自分が取り組んでいないというのがあるんですよね。

そうなんですよ。

そこが一番の問題なのです。





だいたい予定は1か月以上に決まるわけですから、

そこから気持ちを作っていくようにしてみようかな?

30日プロテインダイエットのごとく、

30日ゴルフコースに向けた気持ちづくり。

もしくはゴルフの多い季節といえば、
3月4月、
9月10月、

に絞って、テニスとの優先順位を切り替えていくっていうのもいいかもしれない。

と思ったら、9月10月はテニスの方も忙しいんだよね!

ってことは、

年間スケジュールを立てながら枠をとっていくようにすればいいんだ!

面白そう!

自分をマネージメントするって感じでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはミックスダブルス初勝利おめでとうございます。
しかも奥さんとのコンビなんて素敵じゃないですか。
ますます楽しくなってきたみたいですね。

ゴルフ。
アプローチとパターですよ。
距離ではないですから。
何かいいきっかけがあるといいですね(決して上から目線じゃありませんよ)

No title

suwakitiさん、
ありがとうございます!
ゴルフもがんばりまーす。

オラオラ!

ワシは当面ゴルフはお預けだ!教師仲間のゴルフの日はコマーシャル撮りで地方なんだよ(-"-;)
長男のラグビー部には女子マネージャーがいる。偶然だが彼女のお父さんが開業医で色々研究に協力してもらったんだ。わしら一家が東京に来たときも色々お世話になったなあ。しかし人の縁はよく分からん(笑)。

No title

木刀さん、
縁は不思議で大切ですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア