足立区ミックスダブルス

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、涼しくなってきましたね。

ただ、台風も早く終わってほしい。。。





先日足立区のミックスダブルス大会にカミサンと参加してきました。

先々週の雨で順延した試合となりました。

また、1月以来のミックスダブルスの試合でした。

今回は1回戦はシードだったため試合がなく、(強いわけではないですよ!9時試合開始のところ11時集合でよいという、足立区テニス協会の素敵なアテンドで楽でした。)

2回戦スタートだったのですが、

なんとか6-2で勝つ事が出来ました。

初勝利です!(前回は1回戦負け)

続く3回戦は力の差が大きく、2-6で負けてしまいました。

それでも、0-4からお互いにサービスキープが出来たので、次につながるいい試合になったと思います。

ただ初勝利ということで、ようやく、試合で戦うレベルにまで自分を作る事が出来たことに、

ホッとしているというか、

これまでの努力の成果を実感したところです。

ミックスダブルスは実力差はもちろんのこと、やりようによってはシングルなどに比べると試合を組み立てることもできると思いますので、

もう少し、ペアとして1+1=2以上の力が出せるように練習を積んでいきたいと思いました。

目指せ4回戦!

個の力を上げつつ、
合体技も考えて練習していくという、
まるで、モンハン4のアイルーたちのようなコンビネーションなのです!

ということで、敗戦後はうちで息子が出かけたのをいいことに、ずーっとモンハンしてましたとさ。

嗚呼、幸せ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア