指懸垂

テニス国別対抗戦デビスカップ。
日本対コロンビア。
3対2で勝つ事が出来ました!

大黒柱の錦織選手が予定通り2勝を献上してくれて、

残りは最終戦の添田選手のシングルで逆転勝ちという、一番苦しい勝ち方ではありましたが、
モノにする事が出来て、素晴らしい戦いでした。





台風凄かったですね。

台風の間、家にいてやることもなかったので、

ドアの枠のところで、指懸垂に挑戦していました。

普通に懸垂はできるのに、

指懸垂はできないのです。

ということは指の力がないからということで、ほぼ間違いないでしょうね。

であれば、

腕立て伏せの、指を立ててやってみると、なんとか3回くらいはできました。

でも、たしかに指が痛くなりました。

この痛みが、ちょっと危険というか、ただの筋肉痛ではなくて、何かスジ的な痛みにつながりそうでちょっと怖かったです。

ということで、まず指立て伏せという鍛え方があることがわかりました。

次に懸垂できない人用に、ななめ懸垂というのがある事を思い出して、

ななめ指懸垂に挑戦しました。

踏み台にのって、ドア枠をつかんで、ななめ指懸垂をしてみたのです。

これも、結構きつくて、5回くらいでギブアップしました。

こうして段階を経ていくと、いつかは指懸垂が出来るようになるのかもしれないですね。

むう。

ちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

指懸垂ならワシも上のガキ二人も出来るぞ!
最近嫁の帰りが少し遅いらしい。文化祭に向けて部活の指導が忙しいんだとよ。仕方なく帰りが少し早い長男が迎えに行っているわ。多くのメンバーがスポーツのクラブチームとかで活躍する部活だが、文化祭当日は監督やチームメイトが応援するのが慣例らしい(苦笑)。

No title

ボルダリングの練習ですか?

No title

木刀さん、
本当ですか、凄いですね。
目指せ!指懸垂です!

suwakitiさん、
ボルダリングもそうですし、、テニスエルボー予防でもあるのです。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア