2020東京オリンピック開催決定

ご無沙汰してしまいました。

テニス全米オープンはナダルの優勝で幕を閉じました。

怪我から復活のナダルはさらに強くなって帰ってきましたね。

ダブルスでは私が世界一ボレーが上手いと思うステパネク組が優勝しました。
録画した番組を見て研究したいと思います。

錦織選手はと言いますと、国別対抗戦のデビスカップ、そして前年度覇者の楽天オープンと続きますので、

大いに期待したいと思います。





最近の話題と言えば、2020年東京オリンピック開催決定の話題ですよね。

私も2020年には50歳になります。

そして、子供たちも21歳?

見に行けるのでしょうか?

2020年と聞いて、自分の将来像を思い描いた人は私だけではないはずです。

というよりも、ほぼすべての日本人が2020年の自分を思い浮かべたことでしょう。

それってすごいことだなあと思いました。

みんなが思い描く未来。

具体的な夢。

将来の自分の姿。

そういう時って目がキラキラ輝いているような気がします。

今回はオリンピックの話題がありましたが、

自分の中で話題を作る事が出来て、

未来を思い浮かべて、

(ニヤニヤして終わったらもうそうでしょうけど、、、)

実現に向けて計画や努力していくようになるといいですね。

いつまでも、目のキラキラ輝くオジサンになりたひ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

パラリンピックも忘れるな!国枝ちゃんには東京開催まで現役でいるように伝えておいたわ。
それはそうと。先日次男は公立中学進学者向けの学力診断を受けたが、そのテストは将来の診断もしてくれる。そこで『教師は向いてない』と書かれて落胆していたな。ならば薬剤師もいいぞ!

No title

木刀さん、
国枝選手の活躍は頼もしいですね!
そして、薬剤師の収入は魅力的ですね。

この前も

この前も目がキラキラしてましたね。
ギラギラだったかな。。

No title

や~まんさん、
ギラギラは危険な状態ですので気を付けてください!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア