娘のやる気スイッチ


テニス全米オープン。日本勢では一回戦突破の奈良以外はまだ試合のない添田をのぞいて全滅ですね。

あとは伊達、青山のダブルスに期待ですね!
放映してくれー!

☆彡
☆ミ
☆彡

先日家族でテニスをしました。

中3の娘が上手くなっているのに驚きました。

なかなかうまくならないな、集中しないな、などと思っていたのですが、ここにきてやる気になったのか?

そこで、よくよく考えると後輩の存在なんじゃないかと思いました。

本来中2からそう思ってもらいたいところなのですが、合宿は中1は来ないで中2からといっていたので、

最低学年ではなくなった合宿で、なにかやる気スイッチがONになったのではないかと思います。

やはり後輩がいるというのは、本人にとって凄い影響を与えるのではないでしょうか。

引っ張るというか、

押し上げる存在なんでしょうね。

自分も今までいろいろアドバイスをしてきたつもりですが、

本人のスイッチを入れるのはやはり本人次第ですから、慌てて教えてもそうそう伝わるわけではないのですよね。

とはいえ、いろいろ口出ししちゃうんですけど。。。

まだ試合では勝ててないようですが、続けていれば結果も出てくるようになるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子供にもやる気スイッチがあるのでしょうか。
まー自分には付いていなかったのでしょうがないか。

No title

suwakitiさん、
よーーーく見ると、ついてるんだと、ついていたんだと思いますよ。

オラオラ!

旅行から帰り、明日と明後日は専業主夫だ。
うちは次男のスイッチがどこにあるかわからん。元々は中学受験をするはずだったが、兄貴がラグビーをする姿を見て自分もやりたいと言って中学受験を放り投げてしまった。まぁ長男も中学受験をやめているが、娘が生まれる直前で経済的なことを心配したといういきさつがある。

No title

木刀さん、
知らない間にスイッチが入るものなのでしょう。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア