Tポイントカード魔法陣

ここのところ曇りがちですね。

このまま秋に突入するのでしょうか。。。

☆彡
☆彡
☆ミ

うちの近所にファミリーマートができることになりました。

嬉しいです。

ただ、ファミリーマートだとわかる前は、

いったいなんだろうか?

ともっぱらの話題の中心となっていました。

コインランドリー?
介護商品店舗?
医者?

と自分を含め、都合のいいことばかりを言っていたと思います。

「コンビニはないだろう」
というのが自分の意見でした。
なにより前面道路はそれほど車の通りがあるわけでもなく、バス通りとなるところには実際コンビニが出来ているわけですから。
また学校の近くでもなく、コンビニが来ても続くわけがないというのが理由だったのですが…

見事に外れたわけです。

今になって思うことは、
ファミリーマートがTポイントカードを採用しているとのことで、

この通りをまっすぐ行くと、やはりTポイントカードが使えるマルエツがあり、
さらに90度曲がるとドラッグストアのウェルシアがあり、やはりTポイントカードが使えるとのこと、

さらにウェルシアの通りをマルエツ方向に曲がるとやはりアナザーファミリーマートがあるという。

まさにTポイント魔方陣が組まれていることを発見してしまいました。

そんな囲い込みがあるでしょうか!

恐るべしです。

そして、自分はTポイントカードを持っていないのです。

どうする、俺?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴルフ場のPGMもオリジナルカードを廃止して、Tカードで受付出来るようになりましたよ。
作った方がいいですよ。

No title

suwakitiさん、
Tポイントカードおそるべし。
いまに現金よりも金額よりもこのカードの方が重要になる日が来るのだろうか。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア