『牙狼』シリーズ制覇

8月も3分の2が過ぎてしまいましたね。

この暑さが和らぐのはいつなのでしょうか?

日焼けのせいで肩から背中の皮がムケ始めてまいりました。

我ながら気持ち悪いというか、Tシャツの袖から皮のかけらがひらひら落ちてきたりして、いとおかし。

☆彡
☆彡
☆ミ

お盆休みの間に『牙狼』のシリーズ制覇をしてしまいました。

もともと見ていたTVシリーズ『牙狼』に加えて、

『白夜の魔獣 前・後編』
『キバ』
映画『レッド・レクイエム』
TV第2弾『MAKAISENKI』

DVD12枚分を一気に見てしまいました。

残すところは映画『蒼哭の魔竜』だけなのですが、こちらはこれからDVDが発売されるとのことでまだ見れません。

通してみて驚いたのは、

すべての作品がつながっていることでした。これには驚きました。

そして、随所に張られた伏線が見事に絡み合っていて、

個人的には「スター・ウォーズ」以来の感動を呼び起こしました。

会心の伏線とも言えます。

以前、牙狼について「カッコイイ」発言をしましたが、

さらに魔戒法師という職業(?)がパワーアップしてさらにカッコヨサを倍増させているようでした。

できれば、特撮ヒーローものという考えは捨てていただき、
大金を投じたアクション娯楽作品という形で、もっと多くの人に一度は見てもらいたいと思う次第です。

あくまでマニアックな世界の住人だと思っていた雨宮慶太監督のもつイメージがここまで大輪の花をつけるようになるとは予想をはるかに超えていましたね。
もともとは学生の頃、友達とレンタルビデオ店で借りた『未来忍者』という作品からの縁だったのですが、不思議なものです。

経済的な面でいうとやはりパチンコでのブレイクが大きいのでしょうか?認知度が上がるというのは凄いことですね。

また、現在放送中の『牙狼~闇を照らすもの』は別の作品のように見えるのですが、こちらも元のシリーズからの伏線もあるのでしょうか?
気になるところです。

また10月からは新たに手がけた作品が放映されるとのことで、
こちらもどのようになっていくのか、とても楽しみです!

『未来忍者』『ゼイラム 1,2』と過去の作品もまた見たくなってしまいました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

コマーシャルのヒント集めにDVDはよく観るが、どうしても昔のドラマやバラエティーに偏るな。製薬会社にはそぐわないのだが…

No title

ヒント集めのDVDですか。。。多くの人に共感の持てる笑いとか引っかかるものって案外昔の方が多いような気がします。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア