続・クライミング


行ってきましたクライミング無料体験。

自分も含めて結構多くの人が来ていました。

登録してから、順番にハーネスなる安全ベルトを着用して、それに落下防止のロープを留めて、クライミングしていくのです。

自分は10番目くらいでしたか、

ひょいひょいと登る人、
女性で体力なさそうに震えながらも上まで到達する人、
途中で落ちてしまう人、などなど、

見ながら自分なりに考えていました。

あーして、こーして、

いざ自分の番が来てみると、

初めはスイスイ登っていけるのですが、

角度が付いてくるあたりから、急に険しさを感じてしまい、

なかなか上に進みづらくなるのです。

気持の方も急に不安になってきて、

足が滑りそうとか、気になりだしました。

本当は緑色のところしか掴んではいけないのですが、

見えづらいこともあり、違う色のところも持ったりしてしまいましたね。

一応目標の場所に両手でタッチして、終了です。

飛び降りると、ロープの安全装置が働いて、ゆっくり落ちてくるのですが、これも勇気を出すのに少し手間取りました。。。

下に降りると、腕も足も、全身がガクガクしているのに気が付きました。

知らず知らずに力を入れていいたんでしょうね。

これは、疲れますわ。

この後3か月にわたり開かれる教室に誘われて、悩んでいると「もう定員が近い」といわれて、思わず申込みしてしまう始末。

これから、楽しみです!

まずは本読もうっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

これから次男をワシの実家に連れていく予定だったが、親父が熱中症でダウンしたらしく次男は明日1日留守番になった。まぁ1日だったら何とかなるだろうが、これも経験だ。

No title

やっぱり疲れましたか。夏休みだし体験教室はすぐに満員でしょうね。
体験教室ではありませんがお台場合衆国に行きたい!

No title

木刀さん、
うーん、すべてがうまくいくとは限りませんね。
熱中症には気を付けましょう。

博才ZEROさん、
お台場合衆国も混んでるでしょうね!
お目当ては食べ物でしょうか?
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア