ちょっとしたもの

先日初めてメモ帳を買いました。

いわゆるメモを取るための奴です。

「もらい物で十分だ」
「お金を出して買うわけない」

と思っていたのですが、そのもらい物が底をついてしまい、やっぱり便利なのでどうしても必要になってしまったのでした。

買ってみると、少しもったいない気はしたのですが、やはり需要には勝てず買ってよかったなと思っています。

そう思うと、
うちが自営業であるのも大きいとは思いますが、

世の中にはもらい物で済ませているモノって結構ありますね。

他にもうちわとか、カレンダーとか、タオルとか、付箋紙とか、

それだけ、お付き合いのある取引先などにいろいろお世話になっているということですね。

それでも、待っている人がいるっていうのも悪い話ではないですよね。

当たり前ですけど、そういうものも実際売っているわけですから、

今度は買ってみようかな?

と思ったりしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メモ帳なら

今度あげます。

タオルなら

ありますがいりますか?

サプリメントなら

サンプルあるぞ!

No title

皆さん、コメントありがとうございます。
また温かい言葉をいただきました。

ただ、言いたかったのは、そういうことではないんですよ。

今回のことで、今まで周りの方のご厚意に甘えていた部分も見直してみると、世の中見方が変わりますよと、自分なりに思ったということなのですが。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア