我が心の麦茶

連日暑い日が続いていますね。

個人的に麦茶が大好きになってしまいました。

とくにスポーツ時にはこれ以上の飲み物はないのではないでしょうか。

麦茶の凄いところは、
冷たいとおいしいのは当たり前ですが、ぬるくても全然いけるところです!
これは、ジュースには出せない味、最高の強みですよね。

それとあの焦がした風味というのでしょうか。
深いんですよね。

シングルモルトの楽しみに通ずるものがあると思います。

(ホメ過ぎ?)

ブランドでいうと伊藤園のミネラル麦茶が最高です。
水がいいものを使っている気がします。
そしてジュースなどのペットボトルよりも多く入っているのがうれしいです。

とはいえセブンイレブンやほかのプレイベートブランドの麦茶も決してまずいわけではなく、

緑茶やウーロン茶ほどメーカーによる差異を感じないというのも、すごいですよね。

まだ試していない方がいたらぜひ試してください。

って、試してない人はいないでしょうね。

いやあ、麦茶のことをこれだけ熱く語ったらすごく胸がスッとしました。
どんだけ麦茶のことを語りたくて仕方なかったんだよ!

てへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

我が家ではスポーツのお供は緑茶か爽健美茶だな。実は長男が麦茶キライで(苦笑)。
嫁の学校は夏休みに入ったが、嫁の休みはあまりない。それでもちゃんとゴルフの日程は決まっているんだな。せっかくの軽井沢でワシも誘われたが、よりによって広告代理店とのコンペだよ(`o´)

No title

麦茶はやっぱり煮出しでしょ。
昭和の頃はどこの家庭でも作っていたような・・・。
小学生の頃、友達の家で飲んだ麦茶が砂糖入りだった時は
衝撃的でしたね。

No title

麦茶が好きならば、お茶屋さんで焙煎している麦茶を飲んでみて下さいよ。
ミネラル麦茶よりも絶対に美味しいですよ。


そうそう、うちでもご褒美の時に麦茶に砂糖が入ったものが飲めました。
勝手に作ろうとして間違えて塩を入れてしまった思い出も。

No title

木刀さん、
そうですか、麦茶が嫌いな人がいるのですね。。

博才ZEROさん、
自分も遠足に砂糖入りの麦茶を持ってきているやつがいて衝撃を受けたことがあります。

SUWAKITIさん、
お茶屋さんに行く機会がなかったのですが、今度行くようにします!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア