何度目かのダイエット

ウィンブルドン日本人選手では青山修子が女子ダブルスでベスト8、伊達もミックスダブルスでまだ、残っています!

凄いですね。

ただ、ほとんど放映されていないので、なんとかNHKかWOWOWに頑張ってもらいたいと思います。

映せ!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

ダイエットを始めることにしました。

もう何度目かわからないのですが。。。

今回はテニスの試合に向けて、
また、今後元気にテニスを続けていくためにも身体が重くては負担が大変になるだろうと思ったからです。

何ダイエットしようか?
悩んだのですが、

最近の考え方としては「困ったときは本を読め!」ですから、

今回は『ためしてガッテン』のダイエット本を購入しまして、
まずは「書くダイエット」から始めようと思いました。

毎日朝晩と体重を量り、付録のグラフにつけていくというものです。

これを続けていくうちに自分の生活のリズムというか、体重が増えたり減ったりするメカニズムを知りたいと思います。

その間はご飯(お米)の量をいつもの半分くらい減らしています。

実際体重を付け始めてからはなんだか、積極的に食べる量を減らそうと思ったり、
デザートやジュースを飲まないように心掛けることができるようになりました。

心掛けは大事ですよね。

目標体重は、当面は65キロですが、

出来れば、学生当時の体重58キロまで挑戦してみたいと思いっています。

嗚呼、
あの頃はいくら食べても太らなくて、
「俺はこのまま太らないんだろうなあ」と思っていたころが懐かしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ためしてガッテン」
それを見ている姿がすごく似合っています。

オラオラ!

いま嫁がダイエットに励んでいるわ。そういえば、前の嫁も何かにつけてダイエットしていたな(苦笑)。
長男のラグビー部は今年8人の部員と1人の女子マネージャーが入った。半分が経験者らしく、息子も尻に火がついているようだ。既にベンチ入りを果たした子もいるしな。

No title

SUWAKITIさん、
NHKだし、志の輔だし、でも予約録画してないんですけどね。

木刀さん、
何かにつけて、するもんなんですよ。なんちゃって。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア