テルマエロマエⅥ

ウィンブルドンは本日錦織、伊達の3回戦が行われます。
錦織はセッピと、そして伊達の相手はなんといってもセレーナ・ウィリアムズですから、得意のライジングで翻弄してもらいたいと思います。
今日も楽しみです!

☆ミ
☆ミ
☆ミ

漫画「テルマエロマエⅥ」で最終巻となりました。

初めて読んだ時のぶっ飛びようを思い出しますね。

アイディアひとつで古代ローマ帝国と現代日本が結びついてしまうということが素晴らしかったです。

歴史であればなおさらのこと日常にはしばしグレーゾーンが出現します。

そして漫画ではアイディアでグレーゾーンを乗り越えることができたとき、面白い作品が生まれるのかもしれませんね。

それににしても、ヤマザキマリという作者は波瀾万丈というか、行き当たりばったりというか、
過激な人生を歩んでいるんですね。

それらを作品に生かしつつ、
大ヒット作を世に出すことになるところに、
面白みを感じますね。

自分の経験がやがて実を結ぶようなことになるのであれば、

と思いますが、実際それがわかるのは終わってからというか、成功したからこそ言えることであって、やってる最中はそんなこと考えることもできないのでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は下の三人を連れて久々に府中で競馬をしてきたわ。馬券はまずまず当たったが、次男の試合を見に行った嫁と長男にばれて外食だったわ(苦笑)。

No title

すごいですね!
当てられる人は尊敬します。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア