立川志の輔が西新井ギャラクシティに

ウィンブルドンが始まりました!

錦織選手一回戦突破!
伊達も添田も一回戦突破です!

頑張れニッポン!

ところが、なんと全仏王者のナダルが一回戦敗退してしまいました。

うーん、ナダルは去年、ここから長期離脱してしまいましたので、
ちょっと心配です。

やっぱりナダルがいないとテニス界は淋しいです。

☆彡
☆彡
☆彡

西新井ギャラクシティという地元のホールに立川志の輔がきました。

当然行ってきましたよ。
以前は前売りが買えなかったのですが、今回は知り合いに助っ人を頼みチケットをゲット出来たのです。

ありがとうございます。

ある意味リベンジとなりました。

枕(本編の前の話し)が面白かったですね。

もちろん本編もですが。

私もついつい志の輔の落語が楽しみで、
ここ一週間くらいはCDで予習していましたが、

これがよくなかったのですが、
聞いたばかりのやつとかをライブで聞く羽目になってしまうのですよね。

ただ、
枕から笑わせられ新鮮な気持ちでつつ、本編に入っていくという、
アトラクションのような構成というか組み立てに、
初めて聞いたような錯覚を覚える自分もいました。
そう思うと、ディズニーランドのアトラクションだって、何度も同じものに乗っても楽しいわけで、
まあアトラクションは予習はできないですけど。。。

それにしても落語って不思議ですよね。

一人の人を大勢で見るという。

そして頭でほぼ同じであろう映像を描いて、
同じタイミングで笑ったり、
しんみりさせられるんですからね。

毎年行っていた志の輔の年明けのパルコ公演も今年はチケットが取れなかったので、

今回は一年半ぶりとなりました。

やっぱり落語はいいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

嫁は来月の土曜日に部活の引率で笑点を観に行くらしい。中学生に笑点はないだろ…と思ったら、半数近い部員が行くらしい。しかし部活だから制服だろうし、浮くだろうな…

No title

いやいや、笑点をなめてはいけませんよ。
ちなみに歌丸に学校を紹介されたりするのでしょうか?

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア