ミレニアム3部作

ようやく新しいパソコンが届きました。

WINDOWS 8です。

今までのXPとは全然使い方が違っちゃって、参りました。

しかも弱気な7へのダウングレード付。

ただ、触り心地とか、起動の速さとか、目を見張るものがありますね。

さらに、今回は少し大きなタイプにしましたが、
むしろ前より軽くなったみたいで、

やはり進歩していますね。

ということで、ブログを書かない理由が一つなくなったわけですね。

☆彡
☆彡
☆彡

小説「ミレニアム2 火と戯れる女」に続き「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」を読破しました。

作者が出版が決まったところで亡くなってしまったため、
3部作で完となり続きや他の作品を読むことができなくなってしまったわけですが、

次を期待させるような、

それでいて、物語と向き合い結果を出し、広げた風呂敷をきちんと結んだうえでの結末となったことに、

さわやかな読後の余韻に浸ることができました。

うーん、
スウェーデン版のTV映画のDVDを買っちゃおうかなあああああああ?

一旦ハリウッド版で出来上がってしまったミカエルやリスベットの自分の中のイメージを変えることはできるのでしょうか?

ほかにもDVDで欲しいのは、

「牙狼」なんですけど。。。

ゆっくり時間を使って、
楽しんでいきたいと思います。

まあ小説に話を戻しますと、とりあえず小休止を兼ねて「グインサーガ」が65巻まで参りまして、

まだ、グインが現れない(外伝から本編に帰る途中)のでありますが、

以前に話をしていた天童荒太に行くべきか、

また違った作者のもとへ旅立つべきか、
こちらも、

ゆっくり楽しんで行ければなあと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は娘二人と留守番だ。長男のラグビーの試合を次男が見に行き、三男はサッカーの試合、嫁は顧問をしている部活で寄席見学ときた。そろそろ三男を迎えにいくが。
嫁の部活に野球のリトルリーグで活躍する部員がいるようだが、試合や練習が無ければ部室で落語のDVDを見たりしているようだ。おかげでチームでもムードメーカーを務めて人気者らしい。

No title

留守番お疲れ様です。
大事なお役目ですよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア