回復について

本日はテニス全仏オープン四回戦。

錦織がナダルに挑みます!

カツモクしてみよ!

とはいえ第3試合なんですよね。。。一体何時になるのやら。。。





ぎっくり腰の方は8割くらいは収まったかな?と思うくらいになりました。

椅子に座って靴下が履けるというのが一つのバロメーターですね。

ここんところ考えているのが、
「回復」というテーマです。

自分の体がもう若くなくて、
すぐ故障しちゃうような状況の中で、

できれば少しでも長く、テニスをはじめとするスポーツを続けて行きたいと思うわけです。

それも、ただ、やれば良いというのでもなく、

思いっきり身体を動かせるという意味で。

そのためには、

「トレーニング」と「回復」が不可欠なのだと思います。

錦織選手の試合の応援もそうですが、
つい夜中まで録画したテレビを見てしまったり、

そこのところを計画的に、予定を組んでいくのがやはり今後重要になって行くのでしょうね。

以前ブログにも書いたと思いますが、

週一回は8時間から9時間睡眠をしたり、

スポーツをする前後に、何もしない日を作ったり、

やっぱり時間が無いんだよなあ。

もう少し考えを深めたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア