小説「ミレニアム」

小説「ミレニアム」を読み始めました。

第1部『ドラゴンタトゥーの女』を読み終えて、
第2部『火と戯れる女』に入りました。

面白いです。
小説読んでよかったです!

「ミレニアム」を読みながら、おサケ飲んだりと優雅な時間を過ごしている気がしています。

ただ、やはり映画もさすがなんだなと感心したのも事実です。

今までこんな風に感じたことはなかったのですが、

文庫本で上下2巻にわたるストーリーを約2時間半の作品に凝縮するのですから、
心の動きなどを演技やシーンで表現する、描写するということが、
素晴らしいと思いました。

あらためて、映画の見方が深まったかもしれません。

とはいえ、
第2部もかなり思いがけない方向に進んでいっているので、
ハラハラドキドキさせられています。

ここにきて、
ハリウッド版に先駆けてスウェーデンで公開された映画(TV?)作品も観たいんですよね。既に3部作ができているわけでして。。。

小説が先か、
映像が先か。

悩むなあ。

これこそぜいたくな悩みですね。

さらにアマゾンで「ドラゴンタトゥーな女」というパロディ作品が出ているのを知ってしまい、気になっている次第です。

ちなみにダニエル・クレイグについては「007スカイフォール」がWOWOWでやるとのことで、
コチラの方は絶妙のタイミングですので、楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書教育

嫁が働く学校では毎朝10分読書をやっているらしい。しかし、顧問をしている古典芸能研究会のメンバーはその間に落語の本を読んでいて他の先生に叱られたとか。違うだろ(苦笑)。

No title

毎朝の読書って良いですね。
ただ自分だったらのめりこんでしまって、次が気になって勉強が手につかなくなるかも。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア