久しぶりのハーフ40台

えー、ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。

ただ仕事が忙しくなってしまって、
ブログに手がつかなくなっただけです。





といいながら、
先日ゴルフに行って来ました!

結果は56-49トータル105というスコアでした。

久しぶりのハーフ40台です!

練習場ではまともに打てなかったドライバーですが、
コースでもやはり朝から、曲がリまくっておりました。

当然ティーグランドの右端から左の方を狙って、スライスに備えるという打ち方になっていました。

後半に入って、
インパクトの瞬間に腰を入れていくのですが、そのときに左ヒザが左側に逃げるというか開くというか、
そんな癖があるのを見つけて、左ヒザを逃がさないように打つことにしました。

するとどうでしょう。
狙った左ではなく右のほうにまっすぐに飛んでいったではないですか!
このときスライスは掛っていませんでした。

それならば、
球を前に出すことで、方向性をまっすぐにしようと思って試してみると、

今まで打ったことないような剛球が飛んでいくではありませんか!

これだ!

ドライバーで何かコツを掴んだのって、初めてかもしれません。

嬉しいですね。

一緒に廻った飛ばし屋さんに迫るようなボールが打てました。

むふー!

俄然楽しくなってきました!

これこそゴルフの魅力なのでしょうね。

また練習がんばるぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

来週、久々に嫁のゴルフ仲間のコンペだ。最近全く練習しとらんが、まぁどうにかなるだろう。
再来週は大阪で商品のPR立ち会いだ。関西人は物を見る目が厳しいから今から戦々恐々だ(苦笑)。

No title

がんばってください!
スコア教えてくださいねー。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア