久しぶりの釣り

ダウンロード (3)
皆様、ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?

私は毎年恒例ですが、

釣りに行きました。

いつものごとく、防波堤からの投げ釣り&サビキ釣りです。

久しぶりについてきた姪っ子が凄かった。

一投目でいきなりの引き!

あげてみるとアイナメ20センチ超が釣れました。

その後も皆を尻目に、

ボラ35センチ。

ベラ、イワシなどなど。これをノベ竿でエビを餌に次々とあげてしまうのです。

うちの家族も行ったのですが、

ぶっちぎりの釣果となりました。

釣った魚はいつもどおり、炭をおこして焼いて食べました。
われながら炭をおこすのも上手になってきましたよ。

アイナメは根魚らしく香りがあり、
ボラはガムのような歯ごたえがあり、
両方とも塩コショウで味付けしたのですが、これもちょうど良くて、
おいしく食べることができました!

ちなみに、私はかろうじてカニ(全長3センチ)を釣り(?)上げてボーズは逃れました。

とほほ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カニ1匹?
それは坊主というのでしょうな。

by釣り素人

No title

いやいやまさにその通りなのです。
カニも釣ったというより、針で引っかかった程度で、実際自分もゴミと思ったらカニだった!みたいな。
とほほ。

オラオラ!

前の嫁のお父さんが釣り好きでよくお供したなあ。
実はゴルフ仲間で海釣りに行こうという話はたまに出るが…嫁が致命的に船が弱いのだ(笑)。

No title

錦織がフェデラーを破りましたね。
しかも苦手なクレーコートで。
本当にメジャータイトル狙えそうですね。

それと、初めての写真アップおめでとうございます!
(初めてだよね)

No title

SUWAKITIさん、
ありがとうございます!
お返事遅くなりすいませんでした。

バタバタバタ
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア