初めてのボートレース

先日休みの日も仕事をしていたのですが、午前中に片付いてしまい、

うちにも誰もいないことが判明した私は、『モンキーターン』の影響からの、初めての競艇に出陣しました!

場所は平和島です。水族館の隣でしょうか?

駐車場代が1000円かかり、ちょっと高いんじゃないの?と思いましたが、いざ出陣!

入口付近にも人だかりがあり、どおやら、競艇場の中に入らなくても券が買えるようです。

そこを抜けると、改札のような入口があり、100円を払って中に入ります。

広場では、芸人のショーのようなものがありました。

続いて建物の中に入っていくと、予想やさんのまわりに人だかりがあり、飲食の売店があり、

券売機があり、騒然としてました。ふむふむ、こうなっているのかあ。
さすがに、全て機械でやりとりするのですね。

まずは、レースを見ようと水面の方に向かいました。

『モンキーターン』さながらにレースが行われました。

真ん中で見ましたが、なかなか迫力があります。

ただ、スピードが早いので、マンガほど細かいテクニックが判りづらかったです。
モンキーターンしてるの?ってカンジでした。

次のレースが行われるまで、約10分くらい時間があるとのことで、
その間に、あてずっぽのテキトーに舟券を買って、今度はスタートの辺りで見ることにしました。

マンガでよく見るスタート位置取りのせめぎあいもよくわかりませんでした。あったのかなあ、なかったのかなあ。

見る場所を変えたり、予想やさんの講釈に耳を傾けたり、アイス食べたり、

なんだかんだとあっという間に最終レースを迎えてしまいました。

結局わけが分らないうちにレースが終了してしまった次第です。

基本賭け事はしないのですが、やってみるとたしかに面白いですね。
結果は、予想やさんの予想が当たったため、3連単が当たりはしましたが、ガチガチのようで配当がそれほどでもなく儲けはしなかったけどトントンで収まりました。
そういう意味では充実してたかもしれません。

またヒマが出来たら、今度は江戸川か戸田に行ってみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

この前話したが、ゴルフ仲間のダンナに競艇選手がいるんだな。奥さんは幼稚園の先生なんだが、ダンナは全国各地を転戦しているわ。ワシらがまだ千葉にいたころ、ダンナが遠征、奥さんが研修だったので娘さん二人を預かった記憶があるな(笑)。

No title

地方をまたにかける仕事って、憧れていましたけど、実際は大変ですよねー。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア