健康診断にて

先日、健康診断に行ってまいりました。

まあ、結果は出てないのですが、
言いたいことは、胃カメラですね。

前回、麻酔で寝ているうちにやってもらう胃カメラがあるとのことで、それをやろうかなと思っていたのですが、

復帰に時間がかかるというのがやっぱり気になったので、今回も普通の胃カメラにしました。

とにかく唾を飲み込まないように心がけて、だらだら唾を出してもかまわないと心に誓いました。

飲み込むとえずくので、オエッと。

まずは、先生の確認です。

看護婦さんが応対してくれている間、
先生は机に向かってなにやら作業しているので、様子がわかりません。

初めての胃カメラのときに、先生に厳しいことを言われ傷ついた経験があるので、
この先生は優しいの厳しいのか。
いよいよ先生が来ると、とにかく名前だけは覚えておこうと思い、

名札をガンミする私。

言葉を交わすうちにどおやら、優しい先生のように思えてほっとする私。

早速、胃カメラを口から入れていくと、

意に反して、飲み込みをしてしまい、えずきの止まらなくなってしまう私。

自分に厳しいことがおきたときにとっさにどんな行動をしますか?

私はこのときも、絶対甘いもの食べてやるー!
ハーゲンダッツー!
パフェーー!
モンブランーーー!
と、おもうさま甘いものを食べることばかり考えていました。

そんなに俺って甘いものが好きなのか?新たな自分に気がついた瞬間です。

結局、厳しいこと言われてた初めてのときよりも、えずきまくっていたような気がします。

先生は終始優しく接してくれたのですが、

もしかして、俺って怒られて伸びるタイプ?
優しくされると、甘えてしまうのでしょうか。

なんて思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ワシは再婚したら会社の健康診断を受けなくなったな。嫁の実家が病院だから、結果を会社に提出して終わりだ。
長男のラグビー部に新しいマネージャーが入ったが、なんと嫁が千葉で教えていた女の子だったらしい。世の中は狭いな(苦笑)。

No title

年に一回の健康診断は大事にしたいですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア