買い物の行方~其の一

買い物の行方~TVスピーカーについて。
改めて本を読み、(あくまでサラウンドにこだわって書かれた本でしたので、ちょっと違っちゃった。)
先日、実物を見に行ってきました。

仕事中に入ったお客さんのお部屋で、
サラウンドスピーカーを見つけてしまい、
ついついお客さんとスピーカーの話で盛り上がってしまいました。

職人さんからは「仕事しろ!」と厳しい目線を向けられつつ、
「これも営業のうち」とアイコンタクトで返す私。

お客さん曰く、「絶対に音を聞いたほうが良い」とのこと。
どこに行くと聞けますか?と問うと、秋葉原のヨドバシカメラに行くべし!
と解をいただきました。

仕事が終ったその足で、秋葉原に直行!

初めていく秋葉原のヨドバシカメラは、「こんなにお客さんがいるんだ!」と、正直ビビリました。
(アップルのブースが特に人が多かった気がします。)

気を取り直して、テレビ/ホームシアターの売り場へ。

あるじゃないですか、TVスピーカー。

大体が映像とつながっているので、リモコンを使い、音を聞いていくのですが、

???

正直、メーカーによって流れているのが、映画だったり、オーケストラだったり、
比べられないよ!

とにかく、サラウンドとの違いだけでもと思い、サラウンドと正面のみのを比較してみると、

やはり、音の迫力はサラウンドでしたね。

各社パンフレットを手に入れ一旦退却です。

ただ考えるに、配線と後部スピーカーの置き場所。

うちにはラケットを振り回すやからがいるし、
買ってすぐ壊されたりしたら、頭来るし、困るよな。

などと考えて、

今度TVを買い換えるときには、サラウンドにしようと心に誓って、
今回は正面のスピーカーにすることにしました。

予算は一応考えていたのですが、
いざ買おうとすると、トタンに財布の紐が固くなるもので、コストパフォーマンスを含めて、

BOSE、ヤマハ、DENON、ONKYO、パイオニアの中から、

BOSEかパイオニアかなというところで、
心の決勝戦進出が決まりました。

最終的にはやはりウーハーが欲しいので、パイオニアにしました。

パソコンで価格ドットコムをチェックすると、

家電量販店よりも約1万円安いところがあるじゃないですか!

すかさず、そこに発注です。

まだ現物が届いていないので、なんともいえませんが、

数日後には届くと思いますので、またその後、使った印象を発表したいと思います!

ムフー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢!

久々に競馬でヒットしたからへそくりに…と思ったら。長男の遠征、次男の塾、娘の誕生日祝いで全て消えやがった(苦笑)。

No title

おめでとうございます!
へそくり残念でしたね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア