オトコの香水

先日の続き。

スピーカーと香水について、

まず、本を買って勉強しようと思い立って、
アマゾンを検索すると、

ソフトバンク新書というところで、

「ホームシアターの作法」というのと、「できるオトコは香が違う!」という本が、
いきなり見つかりました。

皆考えることって一緒なのか?

と疑問を持ちつつ、
注文をすると早速届きました。

まずは香水です。
本を読みました。
当然ですが、奥が深いです。

まずは一昨年に使っていたもらい物の香水を、改めて使おうと思いました。
『ランコム ミラク オム』
というものなのですが、

夜風呂に入って、
まったりする時間につけてみました。

なんといって表現しましょうか?
さっぱりとかすっきりとかではない独特の感じがするのですよ。
お線香のにおいに近いとでもいいますか。。。

もうちょっとリラックスするような香りの方がいいのかもしれません。

結局、香水も使うタイミングとか重要なんですね。

仕事モード。
リラックスモード。

などで使い分けられるといいのかなと思いました。

それと、朝も調子に乗ってつけすぎてしまったようで、

職人さんからは「香水つけてんの?色気づいたな。」と冷やかされ、

お客さんから、「何この臭い、ワックス?ペンキ?」と現場で指摘されて、

「自分が香水を試しにつけてみたんです。すいません。」
と、必死に弁解してました。

人によって好き嫌いもあるでしょうし、
難しいですよね。

懲りずに1週間くらいはこの香りを試してみたいと思いました。

目指せちょい悪オヤジ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスクをする時に、鼻の通りを良くすることと、マスク中を抑える為にエッセンシャルオイルを数滴マスクに垂らして着用しています。
なぜか今年はその匂いが好評で、スタッフに何の匂いと聞かれて、体臭ですと答えてうけています。

においには2種類ありますよね。
自分はの香りは匂いです。
親父臭は臭いになりますよね。

No title

SUWAKITIさん、
いいですね。
自分も香水の香水らしいのが、ちょっとやらしいと言うか、文字通り鼻につくというか、そんな気がしてました。
ただ、40を越えて香水もアリかなと思うようになりました。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア