果たして砂糖を抜くことが出来るのか?!

3月も終わりが近づいてまいりました。





先日、ダイエットの話をしていると、うちの妻から「一日砂糖を抜くのが良いではないか」とのご提案をいただきました。

「砂糖なんか」と言いかけたのではありますが、

毎日のように、
お菓子やアイスを食べていることに気が付きました。

毎日のように、
缶コーヒーを飲んでいることに気が付きました。

たしかに、
砂糖を直に掛けたりすることはなくても、

相当な量を一日に摂取しているのは間違いなさそうです。

なるほど、これは面白いかもしれません。

そう思って、
取引先で打ち合わせがてら一服するのに、
自動販売機で「いろはす」のオレンジをかいました。

こんなのは果汁とか甘味料だけだろうという自分の期待を見事に裏切られましたね。
裏にはちゃんと”砂糖”とありました。

もうこれからは自動販売機で買うことになっても「お茶」か「ブラック」しかないね。

まあ、無理せずがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理しないと砂糖は抜けないですな。
炭水化物の糖化はいいんでしょ。
じゃないと食事も出来ないもんね。

No title

SUWAKITIさん、
ほっとくと、毎日アイス食べてるので。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア