初ゴルフ

早く花粉終わってくれないかなー。

というのが最近の切なる願いです。





すっかりご無沙汰してしまいました。

年度末や仕事の区切りがいろいろと押し寄せてきて、
なかなか時間が取れなくなってしまいました。

といいながら、

ゴルフにも行ってきたりするのです。

今年初のコースということで、
練習の成果を見せたいところではあったのですが、

57,50のトータル107でした。

ティーショットのドライバーがほぼ全滅でした。

まあ、見事にスライス。

あまりにもスライスが止まらないので、

スライスを計算に入れて、
左を狙ったら、
そういうときに限って、まっすぐ行って、バンカーに入ったというのが、

一番距離が飛んだティショットでしたね。

試行錯誤するものの、後半は天プラも出たっけなあ。

ただ、2打目を林から出したりなどの、リカバリーショットが地味にフェアウェーキープをしてくれたり、
アイアン、そしてパターの調子が良かったので、
このスコアで落ち着いたんだと思います。

一度林の中でボールを探していると、
気が付いたら、杉の木に囲まれていることに気が付いて、
慌てて、ボールを打って逃げるようにして出てきたときがありました。

よく考えると、練習していたドライバーがダメダメで、
練習してないアイアンやパターが調子いいって言うのも、
どうかなあ?と思います。

次のコースの予定は5月ですので、

それまで、コンスタントに練習して、
3年ぶり(?)になる100切りをやりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はなんだか今年は良さそうな気がする~ぅ
根拠はイメージだけですけれど。

No title

SUWAKITIさん、
今年はどんどん賞をゲットしてください!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア