携帯2台持ちその後

春です。

WBCが始まっています。
日本チーム、昨日はキューバに負けてしまったようですが、
(見れてません)
2次リーグへの進出を決めて、

なんとか3連覇を果たしてもらいたいと思います!

がんばれ侍ジャパン!





携帯の2台持ちを始めて2ヶ月が経ちました。

思った以上にまわりの方の対応がスムースで、ずいぶん落ち着いてきましたが、

当初は考えてなかった問題が起こっているのも事実です。

・同時期に両方の電話にかかってくる。
  これは不思議なんですが、わりと良くあります。何かのタイミングが重なるわけですね。

・どちらかの携帯を忘れる。
  安心感なのでしょう。片方置いていってしまう事が多いです。

・あらためて、パカパカ携帯の便利さを痛感する。
  逆に『電話を掛ける』ということに対するスマホの使いづらさを実感しますね。

といったところです。

先日の『笑っていいとも』でパカパカ携帯を使っているという人が、
100人中10人しかいないのを見て驚きました。

世の中は完全にスマホ化していたといっても過言ではありませんね。

町を歩く人が、
ほぼ毎月パケホーダイのような通信料を払っていると思うと、
凄いことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりガラ系ですよ。
でも最近勝手にシャットダウンになったり、発信中にシャットダウンになったり、買い換えなければいけない時期にさしかかっています。
おそらくガラ系を購入するんだろうな。

No title

SUWAKITIさん、
スマホから戻す人も多くなるのかもしれませんね。

もう少し仕事のヤリトリが、FAXからPDFなどをふんだんに使うようになるとスマホも捨てがたいのかもしれませんね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア