錦織選手優勝だー!

やりましたー!

錦織選手、自身3度目のツアー優勝を飾りました!!!





メンフィスの大会は今までの優勝した大会よりも規模の大きい大会で、優勝賞金もたくさん出ます!

準々決勝のチリッチ戦で素晴らしいサーブそしてストロークと、定評のある創造力豊かな多彩な攻撃で、
完全にチリッチ選手を翻弄しているのを見て、
(チリッチがラケットを叩きつけて怒ってました)

かなりの手ごたえを感じていました。

ただし、決勝の相手はスペインのフェリシアーノ・ロペスという選手は、

ボレーヤーだったので、
完全に違うプレースタイルの二人がどういう対決になるのか、気になったのですが、

ふたを開けてみれば、
錦織選手が圧倒した形になりましたね。

本当に強かったと思います!

フンッ

これで、世界ランキングも16位に上がったそうで。。。

今年は10位以内に上がれるかもしれませんね!

出来たら8位までに入ってもらって、

ツアーファイナル(上位8位の選手のみでの大会)で大暴れして欲しい!

個人的にはクレーコートで無理せずに、
ハード中心、
そして怪我をしないように、休養を取りながら身体に負担を掛けないように、スケジュールを組んでもらいたいと思います!

フーンッ!

嗚呼、
それにしても、
去年に引き続き日本人選手の優勝が見れて
凄く嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア