ブルーレイへのダビング

韓国ドラマ「ジャイアント」も残り11話となり、
最終回が近くなりました。

徐々に寂しさが募ってきました。

と同時に、
HDD録画の残量もなくなってきたので、

DVDやブルーレイディスクにダビングすることを考えました。

ただ、
うちでしか見れないわけですから、
もうダビングしたら満足してしまって、見なくなってしまうだろうと思われます。

とはいえ、
大のジャイアントファンを公言してやまない息子の圧力もあり、
むげに消すことも出来ないのです。

といいながら、自分も「チャングム」をずっと取っておいたりしているので、
あまり強く言うことも出来ず。。。

あえて、チャングムをダビングすることから始めました。

まずはDVDで挑戦したのですが、
これでは1枚のDVDに1話分しか入らないことから、

やはりブルーレイでダビングすることにしました。

ブルーレイには5話分が録画できることが分ったのですが、

1倍速録画しか出来ないので、

5時間弱かかってしまうのです。

恐ろしいですね。

それから毎夜5話ずつダビングして寝るというのを繰り返しています。

今度はブルーレイディスクの置き場に困るよな。

悩みは尽きない。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

嫁のおじいちゃんが亡くなったり新聞広告の〆切があったりで久々の投稿だな。
我が家では教育費とローンがかさんでなかなかTVとかを買い替えできん。だから録画するにもいちいちケンカだ。

No title

お子さんも多いし、うちもそうですがケンカは絶えないですよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア