喜寿のお祝い

昨日は雪がちらつきましたが、今日は陽が出て暖かくなりました。





先日、両親の77歳の喜寿のお祝いをしました。

まあ、
写真撮って、食事して、終わりなのですが、

こういうお祝いが出来るって事は幸せなことですよね。

私は米寿の米から点々を取って”木”になるので、
木寿と、勝手に思い込んでいたのですが、

「喜寿」が正解でした。
思い込みって怖いですね。

喜の略字が七十七にみえるからとのことでした。

次は80歳の傘寿ですな。

こちらも略字が八十に見えるからとのことで、

88は米寿で、その後90は卒寿(これも略字で九十)で、
99は百から一を引いた白寿。

どこまでいけるかわかりませんが、
お祝いを楽しみにしたいと思います。

そんなこと言っているうちに、
自分がお祝いされるようになっちゃうのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア