睡眠時間のコントロール

2月に入りました。

東京では、また雪が降るらしい。





睡眠時間のコントロールと、先日のブログに書きましたが、
どうすればいいのでしょう。

まずは、現状を分析してみましょう。

普段自分は大体、午前0時もしくは1時ごろ寝て、

6時半(現場の場所によるのですが)頃に起きているのが多いと思います。

睡眠時間としては5~6時間といったところでしょうか。

テニスやランニングをしたあとは早く寝るといいのかなと思うのですが、

特にテニススクールのあとは、気持ちが高ぶるのでしょうか、目が冴えちゃって、寝れません。

それから、夜遅くまで飲んでくるってことも比較的少なくなったような気がします。

確かに、
10時間くらい睡眠時間をとると体が軽くなったような気がするのですが、
そういうときに限って、
何日も寝ちゃったりもして、逆に体がなまるっていうか、変な感じになります。

コントロールは必要ですよね。

ということで、

毎週水曜とか、木曜とか一回は10時間くらい寝るようにしてみようと思います。

9時に寝て、7時に起きると10時間かあ。それでも厳しいです。

9時半にて6時半におきて9時間。

9時間がいいのかもしれませんね。

試してみましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若い時は10時間寝ることは出来たけれども、今は10時間寝るのは結構大変だと思うよ。

逆に二度寝やううたた寝など、若い時はなかったことが出来たり。

No title

SUWAKITIさん、
確かに、寝よう寝ようと思っても目が覚めてしまうってことが多くなってきました。
年代に応じたコントロールを目指したいと思います。

甘い!

睡眠時間は安定していないとダメだ。うちは三男と娘たちは嫁と一緒に9時ぐらいに寝て、上二人とワシはだいたい11時ころ寝る。ワシが仕事で遅くなると既に誰も起きていないこともある。そういう時はむなしく感じるな(苦笑)。

No title

夜の時間を有効に使うのもいいのですが、
どこかで夜更かしのツケが来ちゃうんですよね。。。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア