オチとダジャレ

テニス全豪オープン、男子はジョコビッチが、女子はアザレンカが、
ともに連覇(ジョコビッチは3連覇)しました!

そして、車椅子テニスでは国枝選手が単複優勝しました!

凄いですね。

次は全仏。ナダルが復活してくれることで、また盛り上がってくれることと思います!

錦織選手については、クレーコートシーズンはそれほど得意とはいしていないのですが、
体力や守備力などテーマを決めて臨んでいただければ、
年間を通して凄く良い状態で過ごせることが出来るのではないかと、勝手に思ってます。ごめんなさい。





改めて、
商品名などを見ても、
テレビに出てる芸人さんを見ても、

ダジャレって大事だなと思いました。

オヤジギャグなどといわれ、
若い人や子供にはバカにされたりもしますが、

似たような響きを持つ言葉や、

二つの意味を持たせる掛け言葉的な言葉遊びは、知的です。

せっかくオヤジなのだから、

オヤジギャグをモノにしていけたらなと思うようになりました。

ブログを書いていても、常に思っているんですが、オチって大事じゃないですか。

少なくともオチのある回のほうが、

それが、スベっていようといまいと作品として扱えるような気さえします。

ダジャレをオチに使うのが良いかどうかは別として、一つの手法といえると思うのです。

といいながら、
かなり追い詰められてきました。

オチのないブログを書くのはやめなシャレ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア