ゼロからの創造力が必要だ!

些細なことですが、仕事で、

職人さんに頼んでポンプの箱を作ったのですが、

ゼロから何かを作り出したときに、
なんともいえない充足感を得ることが出来ました。

どうしてもリフォームの仕事が多いので、
元に戻したり、修理したりという作業が多くなって、

もちろんきれいにはなるのですが、

たまに、
今までなかったものをこしらえる事になったりすると、

創造力が働くというのでしょうか、

そのせいで、なんとも言えない気持ちになるのです。

ゼロからのってところが重要なんだなと思うようになったのです。

そこでふと思ったのですが、

料理って、大体何もないところから作っていくわけで、

うちで言うとカミサンが、毎日創造力を働かせていることになるのか。

と思って驚きました。

うーん、創造力の使用量で負けていたとは。。。

これからは、もっと創造力を働かせるようにしたいと、心に誓いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア