ハンター×ハンター

テニス全豪オープン。
錦織選手、危なげなく3回戦を突破しました。
次はランキング5位のフェレールです。
フェレールには何度も勝っているので、今回は相手も相当対策を練ってくることと思います。

女子の方は本日、森田選手は負けてしまいましたが、クルム伊達選手の3回戦もあります。

応援がんばるぞー!





先日、映画「ハンター×ハンター」をみてきました。

内容は。。。

期待しすぎちゃったせいか、あまり面白くなかったです。

ハンター×ハンターらしくないというか。。。

そこで、自分はハンター×ハンターのどこに魅力を感じていたのでしょうか?考えてみることにします。

・念能力という能力を使った戦い。

・鍛錬によって強くなっていく過程。

・強い相手に対しての戦闘における駆け引き(心理戦含む)からの出し抜くような勝利。

・意志の強さ。

といったところでしょうか?

そう考えると、自分の好きなエッセンスが、ほとんど映画には入ってなかったような気がします。

うーん、

ただ、エンターテインメントとして、
自分の好きな部分がもってり盛り込まれていたとして、
それがヒット作に繋がるというわけではないとは思っておりますが。。。

ただ、
ハンター×ハンターらしさって、
きちんと追求はされていないような気がします。

とはいっても、
映画の次回作もあるそうなので、
また期待度メガもってりで観にいってしまうんだろうなあ。




そんな自分が好きなのさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近ではアニメでは漫画はコナン、テレビではサザエさんとちびまる子ちゃん以外観たことがないな。
未だにワンピースすら観たことがない。

No title

まあ40過ぎて真剣にアニメ語るのもいかがなものかと思うんですけど、ハンター×ハンターだけはっと思ってしまうんです。

でも以前、ワンピースの人気にあやかって仕事に繋がったりすることもあったので、経済的な面からもバカには出来ませんぞ。

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア