エコ欲?!

テニス全豪オープン。
男子の伊藤と女子の土井は姿を消してしまいました。

まだ残っている選手はいますが、
また次のグランドスラムでの活躍を期待したいと思います!





ウィルコムが快調です!

ドコモにかけてこられた方にすぐウィルコムで掛けなおしても、
出られないときは留守番電話を残すなどして、
その後お電話いただいたりしていますが、
思ったよりはすんなり受け入れてもらっています。

さて、
あまり感じたことがなかったのですが、

ウィルコムで話していると、

「今、自分が節約してるんだ!」という実感がふつふつと沸いて来ます。

そんなこともあり、
つい後回しにしたり忘れてしまったりすることでも、
仕事の上での些細なことでも電話をすることで、
自分としては、仕事がはかどっているような気がします。

気のせいかな?

不思議なことなんですが、

エコ欲とでも言うのでしょうか?勝手にそう呼びますが、

エコ欲が満たされる感じがするのです。

自分は今までプリウスなどのハイブリッド車が売れていると聞いても、
単にエコということだけで、ちょっとピントは来なかったのですが、

エコ欲が満たされるこの気持ちがわかってからは、
なるほどなと思いました。

ぜいたく欲はよくわかるのですが、

相反するエコ欲に気が付いてしまったら、
こっちの方がいいですよね。
お金使わないし。

ただ、どこかで爆発してしまうといけませんので、

あまり偏ってはいけないのかも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア