雪かきからの筋肉痛

テニス全豪オープン 日本人選手が男女ともに1回戦勝利して2回戦に進みました!

そして今日からは2回戦。
錦織選手、ストレートで2回戦突破です!

うーん、
今年は凄いぞ!





昨日雪かきして、
今日は筋肉痛です。

次の日に出たというのは少しだけいいことでした。(若い証拠?!)

驚いたのが、

体の裏側が筋肉痛になったことです。

腕も背中も脚も、裏側が痛いのです。

こんなに見事に後ろだけ痛くなるって言うのも初めてじゃないかな。

かいた雪を後ろ側に飛ばしたりしたのが、
影響しているのかも知れません。

とくに全豪での錦織選手を見て、背中、肩甲骨まわりの筋肉の発達に惚れ惚れしていた矢先のことでしたので、

雪かきもまんざら悪いことではないのでしょうね。

うーん、速いサーブが打てるようになるのかな。。。

自分のサーブは凄く遅いので、もう少し良く調べてみようと思いました。

それから、
今日になって道路でスッ転びました。

怖いです。

今日になって救急車も良く見かけるし、皆さんも気を抜くと転んでしまうと思いますので、

まだまだ気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア