ウィルコム導入

年末から、
携帯の2台持ちをすることにしました。

単なる友達の受け売りなのですが、

電話を受けるのはドコモ。

電話をかけるのはウィルコム。

こうすると、通信料が安くなるとのことでした。

はじめは2台持つなんて面倒くさいと思っていたのですが、

通信料を節約したいという思いと、
今年は去年より仕事をしていこうという意気込みもあり、当然電話の回数も増えるだろうという予感もしたので、
ウィルコムを導入することにしました。

2台持つことで、いろいろ思うところはあったのですが、実際使ってみて、

Q1:出てくれない人がいるのではないか?
A:事前に良く掛ける仕事関係や友人にはメールなどで連絡しておいたら、こっちが拍子抜けするくらい、すんなり2つの番号を登録してくれていました。(いまだにウィルコムからの電話に出てくれない方も一人だけいますが。。。)

Q2:どうやって持つのか?
A:ドコモのスマホは胸ポケット、ウィルコムはケツポケットでいまのところ違和感ありません。

Q3:着信音が違って惑わされないか?
A:思ったより混乱したり、困ることなく普通に使えてます。

など、疑問はそれほど大きな問題ではなかったです。

デメリットとして、ウィルコムは車や電車での動きながらの通話は出来ないということと、エリアが小さいという弱点もありました。
そういう点からもエリアの充実しているドコモとの2台もちというのは意味があるのかもしれませんね。

ただ、今回はとにかくコストパフォーマンスの面からごく普通のパカッと開く機種にしたのですが、

ウィルコムでは、
2台もちが前提となっているかのような、
これまでの電話番号と070ではじまる番号と2つを1台に併せ持った機種であるとか、

これまでの電話の受信をブルートゥースによってウィルコムのほうで受けられる機種であるとか、

さらにはウィルコム電話を使ってスマホの充電が出来てしまう機種もあったりして、

ますます目が離せない状況となっていることに驚きました!

2年位したら、
また色んなことを試してみたいと思います。

いぜんだったらドコモに縛られていた気がするのですが、スマホにするにあたって、ドコモのメールアドレスをやめてGメールにしたのが、良かったような気がしています。

よく日本の携帯市場はガラパゴスといわれていますが、とりあえずガラパゴスからは抜けられたのではないかと思いました。

それにしても、
今月の電話代の請求が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ワシの周りにもそういうヤツいるわ。全く煩わしい(苦笑)。
明日は日曜出勤の代休だが…長男の三者面談だ。幸い成績は悪くないが、何と言われるかビクビクしとるわ。

No title

ガンガン電話しても通信費が安くなると思うと、結構嬉しいモンですよ。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア