クリスマスにまつわるエトセトラ

昨日はクリスマスイブでしたね。

皆様いかがお過ごしでしょか?

私は、実家でクリスマスパーティーの後、
テニススクールに行きました。





スクールに行くと、
前の時間は3人しか来てないみたいでした。

やはりクリスマスイブにテニスなんて、
と思ったのですが、
不思議なモンで、
それでも4人は来ました。

そうなると不思議と、
普段それほど話さない人たちとも、
会話も弾むようになり、仲が良くなるような気がしてきましたね。

テニス好きなんです、僕達。みたいな。

コーチにまで、
「こんな日に何やってるんですか?」
と、冷やかされる始末。

そこで、思い出しました。

大学生の頃、
雪が降って来ているのに、
大学のテニスコートで、後輩とサーブの練習している自分の姿が、
頭にフラッシュバックしてきました。

あのときも、冷やかされたな。

後輩もつき合わされて困っていたのでしょう。

でも、
試合の辛い場面の中で、
自分の支えになるのは、
そういう思い出、練習の積み重ねなんですよね。

まあ、クリスマスに限ったことではないんですけどね。

そういえば、
サーブの練習のあとに、
後輩と見た映画なんだっけな。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのお母さんが出てくるの出てくる、



「恋しくて」でした!

またみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習の積み重ね、大事ですね。
実感しました。

No title

SUWAKITIさん、
そっちの方からコメントが来るとは思いませんでした。
積み重ねを大切にしましょう。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア