小橋引退からプロレスそして政治のお笑い芸人化まで?!

『永遠の仔』は一気に読んでしまいました。

余韻を楽しみたいので、

グイン・サーガを進めつつまた天童荒太月間を推し進めようと思います。





先日「小橋引退」の文字が見えてしまいました。

プロレスラー小橋建太が引退するというのです。

またノアのなかでも秋山がフリーになる(?)など、
様々な変化がもたらされているようですね。

「ノアすらも」と思うと残念です。

最近はプロレスから離れてしまっていたのですが、

今の状況が厳しすぎると思います。

多様性という意味で言えば、

プロレス団体は日本の政党よりも先を行っているのではないかと思いました。

自分達が高校生の頃までは、
新日本と全日本の2大政党制のような状態だったと思います。

あくまでその中で色んなチームというか、枠組が出来てたとおもいます。

そこからさらにUWFとか世の中の流れを受けながら、
インディーとかも含めて、
K-1とかプライドとか色んなものと対立、競争させながら、
多様性を求めて広がるだけ広がってしまったように思えます。

次に何が来るのでしょうか?

お笑い芸人のようになっていくんじゃないかなと予想しています。

自民党なんて全日本みたいなモンでしょう。

器が小さいとまとまらないんですよね。人って。

政治もプロレスも、
求められるのは器だと思います。

が、残念ながら、
器の大きさを感じる人っていないんですよね。

器を大きくする教育って、
ないよね。
逆に器の小さい人たちによる器の小さい世の中を求めるべきなのかもしれない。

器の小さい中で、
世界的に競争を闘っていく。

うーん。

まとまらないなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビミョーに関係ないが

最近、競馬の騎手が相次いで引退している。確かに同じ騎手ばかり勝っていたら他の騎手はヤル気なくすよな。
かといって騎手志望の若者は減る一方だ。プロレスより先に競馬が無くなるんだろうな。

No title

木刀さん、
競馬も人気がなくなって来ているのでしょうか?
どこも必死ですよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア