芋焼酎げんもん

最近うちではポリフェノール摂取の意味を込めて、
赤ワインを飲んでいたのですが、

2本空けて後、

少し飽きたので、

これまたもらい物のおサケの中から、

「げんもん」という焼酎を飲むことにしました。

芋焼酎ですね。
これを水割りにして飲んでみたのですが、
やはり寒くなりました。

ということで、
次はお湯割にして飲むことにしました。

なかなかいけます。

梅干を入れてみたりして。

いいもんです。

そこでハタと思ったのですが、
ウィスキーのお湯割ってどうなんでしょう?!

まだ試してません。

この季節はハイボールって感じじゃないんですよね。

かといって、最近はストレートもなあ。

ということで、
今度試してみます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

今日は午後半休をもらって次男の授業参観に行ってきた。
次男のクラスは半分くらいが中学受験をするらしく、なんかピリピリした雰囲気だったな。次男は結局受験よりラグビーを選んだわけだが、受験しないのはバカとか貧乏とか罵る輩が他のクラスにいるらしい。
頭に来たので今日はやけ酒…な訳ないだろ!

No title

授業参観偉いですね!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア