fc2ブログ

とんねるずが面白い?!

TVドラマ「チャングム」が終りました。

何度も書いているのですが、
物語が終る寂しさが大きいです。

次は「カンナムに大きな変化が訪れる」そうなんですが、
続けてみることになるのでしょうか?





最近息子がとんねるずの「みなさんのおかげでした」(?)を録画するようになり、

たまに見るようになりました。
お正月の特番くらいしかとんねるずを見ていなかったのですが、

いやあ、
とんねるず、やっぱり面白いですね!
とくに自分が前面に出るんじゃなくて、
若手芸人などを上手に使うようになって、

なんていうのでしょうか、
スラムダンクの仙道が攻撃一辺倒からパス役に廻った時を髣髴させました。
(・・・イインデス)

企画の妙というのも、
感じさせますね。

放送作家陣が優秀なのか、
とんねるずの力なのか、

郷ひろみ「二億四千万の瞳」に乗せてモノマネメドレーをするという、
企画が凄く面白かった!

モノマネ四天王とか、の作った一時代を、
切り取るというか、

どうしても、
ネタの中に昭和的な、
バブル的な臭いがするので、

私は松村のモノマネがすごく似ているとは思ったんですが、
いかんせん面白くなかったんですよね。

モノマネが似てるのと、
面白いのには、
どこか違いがあって、

友近の方が似てるような似てないようなもやもやした感じなのですが、
面白いっていうギャップを感じました。

うちの子供たちもわかってるようなないような。
つられて笑っているだけのような。
「リーって言うのはさあ・・・」などと、

イチから説明しながら楽しみました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

とんねるずといえばハンマープライスだろうよ。嫁が何度か参加していたらしいが…落札したことはないようだ。
長男は最近落胆している。引越して初めて仲良くなったラグビー部の仲間が親の転勤で京都へ引っ越すことになったらしい。まぁ仕方ないか。

No title

ハンマープライス懐かしいですね!
個人的にはオールナイトフジからの夕やけニャンニャンでしょうか。
とんねるずかっこよかったです!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア