『歓喜の仔』への道のり?!

先日カレンダーを買ったときなのですが、

天童荒太の新作が出ているではありませんか!

小説「歓喜の仔 上下」

むう。

手には取ったのですが、

一度調べてからと、本屋をあとにした私。

家に戻って、
以前読んだ「悼む人」からの作品がないことをチェック。

それと同時に、以前出ていた本をチェック。

他にもあるのですが、代表作的に云うと、
家族狩り→永遠の仔→悼む人という順番のようですね。

さらにあるサイトでは、
天童荒太のインタビューがあり、

永遠の仔のあとに家族狩りの文庫化に伴い大幅修正をしたとのことが載っていました。

ということは、

自分は、
永遠の仔→文庫版家族狩り→歓喜の仔という順番で読めばいいわけです。

ふむ。

ふむ。

ということで、

現在グインの出なくなったグインサーガ50巻を読み終えて、

(グインは44から64巻くらいまで出てこないらしいことが判明しているので、ちょっとモチベーションがもてなくなっていたところだったのです。)

この12月は天童荒太マンスリーと称して、
行ける所まで行こうと思います!

グインサーガは来年またがんばるぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

ゴルフ仲間の船橋競馬職員は、例年年末年始が大変らしい。この暮れも大晦日・元旦が出勤になるそうな。まぁ船橋以外で開催があっても馬券は売る訳だからな。お子さんが二人いるんだが、先生である奥さんは盆と正月は母子家庭状態だと嘆いていたな。
わしも大晦日から3日までドラッグストアなどのサンプリングに立ち会うので同じことを言われるだろうが(苦笑)。

No title

おお!
年末年始のお仕事大変ですね!
がんばってください!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア