手首強化?!

うーん、12月になったと思ったらもう3日かあ。

やはりあっという間に駆け抜けるような月になってしまうのでしょうね。




テニスをしていると、
特にサーブでしょうか、手首が痛くなるのです。

怪我という感じではないので、
ほうっておくと直るのですが、

手首強化のために、
リストローラーボールというのを、
購入してみました。

以前流行ったモノらしいですね。

ローラーボールを持って、
ベイブレード(独楽)のようにヒモを使って、
回しながら、
手首を回して加速をつけると、
内臓のLED が光って、
中のボールの遠心力で暴れる感じがしつつ、
手首が鍛えられるとのことなのですが、

これがうまく使えるようになるまでに約2週間ほどかかってしまいました。
確かにうまく行くと、楽しいんです!

いまではこの、
URYYYY状態と勝手に呼んでいる、
(JOJOにちなんで)
もう止まらない状態まですぐに至ることが出来るようにはなったのですが、

これが、果たして手首の強化に繋がっているのかどうか、

・・・。

不安です。

なんというか、中毒性があるような感じで、
うちの子なんかも、
ちょこちょこやりに来ました。

ちなみにヒモを引っ張ったときに絡まってしまう現象を”しょんべん”と名づけたので、
凄くバカにされますよ。

日曜日なんかは自分もついつい、
手にとってやったのですが、

かなりやったにもかかわらず今日もあまり手首は筋肉痛になってないようで、

何かが間違っている気がしてなりません。

たしかに錦織選手とかはこんなもの使わないだろうな。

なんて、ひとりごちてみた。

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

昨日は長男が部活の課外活動で大学ラグビーを観に行った。白熱した試合でしっかり堪能して帰ってきた。
社会人までラグビーを続けるつもりの長男だが、大学まではしっかり勉強してもらいたいものだ(苦笑)。

No title

木刀さん、
相当盛り上がったみたいですね!
スポーツと勉強や仕事との両立は難しい部分もありますが、とてもいいもんだとおもいます。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア