背が抜かれそう!

中二の息子の背が自分に近づいてきました。

あと1センチというところでしょうか。

もっと180センチくらいになって欲しいとおもう気持ちもあるので複雑ですが、

やっぱり悔しいものですね。

ゲームでは既に抜かれていたのですが、

いずれは背も抜かれて、
自分のやっているテニスでも抜かれるのでしょう。

そんなとき父親の威厳というのは、

どこに残るのでしょう。

むむむ。

なかなか浮かびません。

今までやってきた「様々な経験」くらいしかないのかなあ。

うーん。

そもそも抜くとか抜かれるという発想も間違えている気がするんだけど、

あの悔しさの原因を考えると、

感情的にとしか言えないんですよね。

もっと考えると、
息子もいずれはオヤジになって孫に抜かれる日も来るわけですから、
それほど深く考えることはないのかもしれないですけど。

私の中の乙女心と秋の空といったところでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家では

ワシは180センチあるが、長男はまだ163センチしかない。なのに次男は160センチもある。次男が長男を抜く日も近いな(苦笑)。

No title

木刀さん、
大きいですね。
息子さんたちも大きくなるでしょう。
一家の食事とか凄く量が多いのでしょうね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア