人生という名の綱渡り

先日とある会合で、
一度倒れて、今は回復した方の話を聞きました。

健康第一とはよく言いますが、

身体は刻一刻と古くなっているわけで、
健康は何にも変えがたいと再認識したわけです。

人生はまるで綱渡りのようだと思いました。

健康を害してしまえば、
綱が切れて下に落ちてしまうことになるのですが、

その綱が年々だんだん細く、弱くなっていくようなイメージを持ちました。

とくに自分の健康は、
自分で守らなければならないので、
あまり神経質にはならずとも、
いろいろな変化に対応出来ればなと思いました。

ただ、
綱渡りだとは言っても、
心は、綱の太さや強さに関係なく、

満足や幸せを感じることが出来るので、たとえ健康を害していても関係はないわけですね。

逆に、
健康であっても、
心が後ろ向きであれば、
綱から落ちてしまうこともあるわけです。

私も、
まだまだ数々の野望を抱えておりますので、

綱の上で、

少しずつ野望を達成しつつ、

人生という名の綱渡りを最後まで続けて行きたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝のワイドショーで見たのですが、経済産業省資源エネルギー庁と吉本興業がタッグを組み立ち上げた、「再生可能エネルギーを応援します。プロジェクト」の企画で、一発屋で終わった芸人を呼び、再生可能芸人と称していじっていましたね。
関係ないか。

オラオラ!

長男が去年塾で受けたテストの結果が出てきた。公立中学進学者向けなんだが、将来の夢なども聞かれるんだ。
夢は…プロラグビー選手。何を考えているんやら!

No title

SUWAKITIさん、
芸人はどこでも引っ張りだこですねー。

木刀さん、
大きな夢は素敵ですよね。
それだけで元気出る気がします。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア