臭いが、

立冬が過ぎましたね。





便所掃除は私の日課の一つではありますが、

先日、テレビCMを見て気になっていた、
スクラビングバブル・トイレスタンプクリーナーを使ってみました。

便器の中に、
ゼリーの塊みたいなものをくっつけると、
水を流したときに溶け出して、
便器がきれいになるというものなのです。

水アカのわっかのような汚れと、フチの裏側の汚れが消えなくて困っていたので、

これ使ってきれいになればと思い踏み切りました。

まず、
使ってみて、その臭いの強烈さに参りました。

慣れない臭いだからでしょうか、
鼻につくというか、
トイレを離れても、
臭っている感じでした。

ただ、1週間もすると、そんな臭いにも慣れるから不思議なもんですね。

もともとクサイわけではないんですよね。

キツイだけで。。。

汚れの方は、

わっかはまだ残っていますが、薄くなってきたのは間違いないです。

フチの裏側についてもゼリーの近くは薄くなったようですが、
他の部分はまだ変わっていないようでした。

1週間たって、ゼリーが剥がれ落ちたため、新たに場所を変えてつけなしてました。

なんてったって、きれいなトイレは気持ちいいですからね!

次に気になっていたのが、玄関の臭いについてです。

子供が部活をやるようになってから、

靴の臭いのせいで、玄関が臭くなっているのが気になっていました。

もちろん靴を洗うのが必要なのですが、
毎日というわけにも行きません。

そうこうしているときに、
あるオフィスビルの現状復旧工事をすることになりました。

そのビルの玄関がほんのりいい香りがするのです!

よくよく探してみると、
センサー付の消臭剤?が置いてありました。

これだ!とおもって、
早速調べると、
グレードの消臭センサー&スプレーである事が分りました。

さっそく購入して使ってみると、





広かったオフィスビルのホールに比べて、うちの狭い玄関では、
正直臭いがこもってしまって、

きついきつい。

もう少し小さい奴があればそっちがよかったかもしれません。

これも慣れるまで待ったほうがいいのかもしれませんね。

あとで気がついたのですが、

スクラビングバブルもグレードもジョンソン株式会社のものだということで、
驚きました。

お釈迦様の手のひらで遊ばれた孫悟空のような気がしました。

ジョンソン恐るべし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オラオラ!

広告部に異動してなかなか家事をやる時間がないな。一度コマーシャル製作を始めたら深夜帰りもあるからな。
次男が中学受験塾時代の先生に偶然会ったらしい。わずか数ヶ月だが、あまりに逞しくなっていて驚かれたようだ。

No title

コマーシャルは大変なのですね。
お疲れ様です。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア