能力を見るのが好きなのね。

さっそくゴルフの練習に行ってきました!

1時間半打ち放題という形にして、みっちり練習できました。
ドライバーが分って来た気がします!
次回のコースが楽しみですね。

これからも週一は難しいかもしれないけど、
時間が出来たら行ってこようと思います。





自分は「能力」が好きなのだと言う事がわかりました。
そういう目で色んなものを見てきたことに気がつきました。

これまで読んで来たマンガは、どれも様々な能力を楽しみにしていたように思えます。
ワンピースは悪魔の実と覇気。
ハンター×ハンターのゴンも念能力。
ナルトはチャクラ。
筋肉スグルは火事場のクソ力。

どれもジャンプ作品でしたね。

ジャンプは私より先にそのことに気がついたのでしょう。

「チャングム」では料理の能力を磨いたが身分を落とされ流刑になり、そこで医者の能力を得て宮廷に帰ってきます。

ハリー・ポッターは魔法の力を持っています。

むむむ。

なるほど。

仕事においても、
職人さんの仕事を見るのは自分の楽しみの一つとなっているのですが、

よく考えると建築って”手作り”なんですよね。

自分の能力ももっと活用出来ればなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

能力ってどれも架空の世界のことを行っている気が...

いつも思うのですが、やけさんのおおらかさというか、どうにかなるか精神の能力がいつもすごいなーって思います。

オラオラ!

嫁は中学で一年生の担任をしているが、いろいろと大変らしい。プライドだけは高い中学受験失敗組、勉強嫌いな運動部組、草食系男子…頭を抱えているわ。
確かに研究室にいたときも本当に薬剤師か?と思う奴も少なくなかったが。

No title

SUWAKITIさん、
それはわがまま、マイペースってことで、能力といっていただくのはありがたいのですが。。。

木刀さん、
そうですね。最近は個性がなくなって来ているのかもしれませんし、同時に個性を尊重しなくなってきているのでしょうか。。。たとえばゲームにおいてプレイヤーには個性は求められませんから。。。深いテーマですね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア