電子書籍について

先日、小説『グインサーガ』を再開しようとしたことをブログに書きましたが、

47巻を読んだのち、48巻を買おうと思ってアマゾンを見ると、

48巻は在庫がなくて、中古品しかありませんでした。

むむむ。

中古品は悪くもないのでしょうけども、
ちょっと抵抗があったので、
まちの本屋さんや、

駅の本屋さん、

など数件の本屋さんを探しましたが、48巻すら、
グインサーガを見つけることが出来ませんでした。とほほ。

まあ、
作者が亡くなってしまった当時は本屋にも置かれていたかもしれませんが、
新刊でもないし、
なくても文句が言えません。

そこで、ふと、アマゾンのページを見ていると、

「キンドル版」

という字が目に入りました。

いわゆる電子書籍ってやつですね。

しかもキンドル版は200円くらい安いじゃあないですか!

ただ、キンドルというハードがなければ読めないということで、

約9000円くらいでまだ未発売ということでした。

グインサーガは130巻くらい出ているわけですから、
あと80巻としてもキンドル版との差額でハードが買える。
などと考えてしまったのですが、

うーん、
11月に発売になるということで、
あと少しで発売になるのですが、今は人気があるようで、
来年配送予定とのことでした。

待つくらいならリアル本の中古品にしちゃおうかなと思っていました。

すると、

スマートフォンのアプリ(無料)をインストールすることで、

(私はアンドロイドですが)

スマートフォンでキンドル版が見れるということが分りました。

ならばと、
アプリをインストールして、
キンドル版の48巻を買いますと、

瞬時に読めるようになってしまうではないですか!

うーん、

恐ろしいですね。

”どこでもドア”って、
こういうことなのかもしれませんね。

自宅の本棚にグインサーガを全巻ならべて、
まんじりとすることは出来なくなってしまいましたが、

場所に苦労することなく読めると思うと、
これはこれで楽しみではあります。

キンドル買っちゃおうかなー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな金ないわ!

わしも嫁も長男も未だにガラゲーだ。iPhoneとかに買い替える金はありゃせんわ。
中学受験しないのはいいが、部活や他の習い事で費用がかかり過ぎなんだよ!

No title

自分は何回か専門書などをアマゾンの中古で買ったことがありますが、質はひどくないですよ。

No title

木刀さん、
ガラケーもいいですよね。
また電話とパソコンを切り離す日も来るかもしれませんね。

SUWAKITIさん、
そうなんですよ。
電子書籍をやってみて、
風呂で本が読めないことに気がつきました。

自分にとっては風呂での読書時間も結構有意義だった気がします。

いずれカシオあたりから、Gショックリーダーが出るのだと思います。

No title

さらに気がついたのですが、
挿絵もないですね。
マンガの作品も電子辞書になっているのですから、
問題ないでしょうに。。。

まあ小説には本来挿絵は関係ないのでウェイトは低いとは思いながらも、かすかな楽しみではありますよね。
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア