ジェフリー・ディーヴァーからフィリップ・K・ディックへ

ご無沙汰しました。
何かとバタバタと過ごしてしまいました。

全米オープンはアンディ・マレーのグランドスラム初優勝となりました。
ジョコビッチはがんばりましたが、残念でした。

パラリンピックは国枝選手の金メダル!凄いですね。





以前も紹介したかもしれませんが、

ジェフリー・ディーヴァーの『ロード・サイド・クロス』読み終わりました。

やっぱり面白かったです。

とはいえ、この本を読むのに一体どれだけの時間をかけてしまったのでしょうか。。。

個人的にはリンカーン・ライムのシリーズよりもこっちのキャサリン・ダンスのシリーズの方が好きですね。

ジェフリー・ディーヴァーの新作が読みたい!と思って調べました。

どうやら新作はアメリカでは出ているのですが、
日本語訳が間に合ってないようです。
そんなこともあるんですね。早く出してもらいたいです。

それにしても、急に本を読むようになりました。

不思議です。

秋は読書の季節なのかもしれませんね。

次は『トータル・リコール』を読もうと思い、
アマゾンで買いました。

いまさらながら驚いたのですが、
フィリップ・K・ディックの短編が原作なんですね。

ブレード・ランナーも同じ作者だったみたいです。

自分もいつかこんな小説が書ければイイナと思ってしまいます。

書いてないですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読書の秋ですね~。やけちゃんさん小説書きにトライするのも
楽しいかも知れませんよ。オイラの知り合いも趣味からスタートして
書いています。まえがき的な感じで読ませて頂きましたが完成は
まだまだ先みたいですけど・・・(*´∀`*)

No title

なんだ書いていないんですか。
是非ともトライして下さい。
酷評します。

夏休みだ!

パラリンピックを見に行った会社の後輩は国枝ちゃんのメダルを見届け、しかもたまたま日本がらみでゴールボールや陸上の決勝も行けたらしい。お金がある独身貴族はうらやましいわな。
ワシは今日から夏休みだが、嫁が部活の引率で出てしまったので三男と娘の子守だ。落語を聴きに行くのが部活とは結構な身分で(苦笑)。

No title

皆様コメントありがとうございました!
返事が遅れてすいません。

博才さん、
みじかにそういう方がいたとは驚きです。皆考えることは同じなのかもしれません。

SUWAKITIさん、
酷評怖いですね。

木刀さん、
やはりライブは迫力あるのでしょうね。スポーツも落語も。
僕も楽天ジャパンオープンには行こうと思っています!
プロフィール

やけちゃん

Author:やけちゃん
FC2ブログへようこそ!
クマ経験者増殖中!しかしクマのブログではありません。

リンク
最近のコメント
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア